作成者: yokoabeceo

アーティストであり稼ぐ人であること

稼ぎ愛アカデミーをスタートするにあたり、ディレクターの林佳奈子と「私たちのカラーをもっと強く出したいね」と話していた。

その時、確実に色濃くしたいのは、アーティストであることだねと。

アーティストだからこそ、直感力や瞬発力があるということ。そして、インスピレーションを受けやすくなること。フラットな気持ちに戻れるということ。

全部大切にしたいねと。

 

実は、起業コンサルをはじめてから、今サイコーに幸せだ。

稼ぎ愛アカデミーは、まだはじまっていない。

いや、私や私たちはもうはじまっているんだけど、稼ぎ愛起業家育成講座も、私たちと一緒に起業家を育成するコーディネーター育成講座も、まだこれからの募集だし。
だけど、サイコーに幸せなのだ。

私が伝えていきたいと思っていたことが、たくさんの人の力を借りて、どんどん形になっていく。

愛するだけじゃ稼げないんだけど、愛するから稼ぎたくなる。おもしろいよね。そして稼ぐと愛したくなる。かなりおもしろい。
稼ぎ愛。

なんていい言葉。

ネーミングを考えてくれた、林佳奈子にどうやって感謝の気持ちを伝えようかと考えるが、もうやはり、お金で伝えたい。

愛に愛で答えるより、愛にお金で答える方が楽しいから。ウケる。だけど幸せ。
あなたが自由であることで生まれる愛とお金の循環は、奥が深いのだ。そしてサイコーに面白い。

ああもう!

早く伝えたくてならない。

まずは、稼ぎ愛アカデミー説明会&相談会へ。マシンガンの如く話すしかない(笑)

『稼ぎ愛プロジェクト』スタートです!!!

稼ぎ愛とは、
あなたが自由であることで生まれる
愛とお金の循環のことです。

 

あなたの起業を
もっと自由にもっとらしくする
<稼ぎ愛起業家育成講座>では、

あなたの稼ぎ愛が広がるようプロデュース。

 

私たちと一緒に稼ぎ愛ファミリーを増やす
<稼ぎ愛コーディネーター育成講座>では、
起業家育成講座を開講していただける
ディプロマも発行いたします。

稼ぎ愛プロジェクトの仲間を
共に増やしていきましょう。

 
いずれも、
本日、先行案内&申し込み開始いたします!
お知らせ希望の方は、下記よりご登録ください。

稼ぎ愛プロジェクト先行案内フォーム

たくさんの方にお会いできること、
楽しみにしています!

 

《稼ぎ愛プロジェクト》
阿部ヨーコ
林 佳奈子 (Kanako Hayashi)
土田 サヨコ

ファンを作る投稿の仕方

アーティストがSNSでファンを集めるための投稿をするときに、決定的に足りていないのは、その人の価値観や世界観の共有だ。

「ここのカフェが好きだ」

と書くのではなく

「ここのカフェの〇〇が好きだ、〇〇だから好きだ」

など、自分に見えているそのカフェの魅力を伝えなくてはならない。ここを書くことで、見ている人が共感し、あなたに興味を持ち始める。

結局のところ、あなたの作品をパッと見て興味を引けていない時点で、別のアプローチをしなくてはならない。

一目惚れしないバッグなら、じわじわその良さを伝えるしかない


今アーティストは、作品だけを売る時代ではない。もうそんなの知れ渡っているけれど、今一度、意識する時だと感じる。
アーティストは、作品だけではなく、自分を見せて売る時代。だからこそ、あなたに見えている世界を、みんなにも見せてあげてほしい。

すると、あなたのフィルターから見えている世界の面白さを知った、もっと見たい人=ファンが増え、作品が売れていくのだ。
さらにもひとつ。

応援してもらうことは欠かせません。

共に盛り上げてもらう。これを拒否ると、先は開けない。
さあ、今日から投稿を見直すべし。ただの日記になっていないか?ただのつぶやきになっていないか?

要チェック!