お金=自分

お金については、誰しもが、一度考える時期があるのではないかと思う。

かくいう私も、お金については散々!

学費が払えなくて、留年!?大学卒業できないかも!?になったり、家賃が払えなくて、家追い出されたり、ステキなお姉さんにジュエリーを勧められフラフラと買ってみたり、取り敢えず一通りやってきた。

そして、しっかり稼いでがっつり使うということも。いわゆる散財もいっぱいしてきたように思う。

それもあって、お金があるといつかなくなるという感覚も強く持っているから、残してもなくなると思うと、逆に残すのが怖くて、どうやって使い果たすかばかりを考えていたり。

人生で初めて取り組んだやりくりを、出鼻くじかれて、貯金なぞするものではない!!!と強く違ったり。

まあとにかく、お金に関しては、散々学んできたように思う。

そして、そんな私でも、お金への感覚が変わったきっかけがある。それは、

お金=自分

と捉え出したこと。

散財は、

雑に自分を扱うことだ。

貯金は、

自分を守りすぎていることだ。

本当に欲しいものに使わないのは、

本当にやりたいことや

やりたいスタイルを無視していることだ。

所持金ゼロは、

エネルギーゼロまで働くということだ。

これは、私にとって、とてもわかりやすいお金の考え方だった。

これらを思い返すことで、お金の使い方は格段に変わる。

そうすると、やはり入ってくるお金も変わる。

すごいよねぇ。

身をもって体感している。

お金、大好き!!!

みんな私のとこきたらいいのに。

大切にするでー。

今日は、

秋冬メイクのもろもろを

ゲットしにいきました。

季節とともに、

メイクも衣替え。

ちょっと遅くなったけど、

なんとか滑り込み。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中