歌とタッグを組んだ女、阿部ヨーコ。

私、阿部ヨーコは、

この度、歌とタッグを組みました。

21730807_1445863082158403_5548789895094476727_n

 

いや実はね、これ、あるひとに言われたんです。

「歌とタッグを組みましたね。」と。

 

死ぬまで、いや、死んでも、

私のそばにいてくれるひとが欲しかった。

一人で生きるなんて寂しすぎるから。

まるで私が、生きている必要のない人間のである気がして、生きていられなかったから。

二度と私を裏切らない人が欲しかった。

どんな時でも、私を向上させてくれるひとが欲しかった。

 

だけどそれは、『誰か』ではなく『歌』だった。

そして、『歌』を生かすのは『私』だった。

『誰か』は『歌』であり『私』だった。

 

 

歌の力は果てしない。

 

私は死してもなお、この魅力に飲まれているのだろう。

そして、歌もまた、これほどまでに歌の力を信じている私を、思い続けるのだろう。

 

上手い下手を超えた、自分を表現した歌が好き。

 

私はいつまでも、歌とタッグを組み続けよう。

覚悟しろよ!!!

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中