子育てを手放したいと思った日のこと

 

13900321_1064613030283412_4605075640006041643_n

3人目を産んで、バタバタと忙しくなって、ふっと一息ついた時一番に思ったのは

「子育てを手放したい」

でした。

 

産んだばかりなのに!?

と自分に疑いをかけて(笑)、もう一度よく考えたら、

「家事を手放したい」

に変わりました。

 

正確には、家事をドタバタとこなし、ふっと一息つきたい時にイライラの的となるのが子育てだったから、子育てを手放したいと思っただけ。本当は、子どもたちとはゆっくりと過ごしたい。子どもたちといる時間を増やしたい。こちらが本音です。

でも、起業ママの口からよく聞く「なんで寝てくれないの?」に象徴されるように、毎日毎日繰り返される子どもからの愛のシャワーに応えられない自分に苛立ち、ねじれにねじれて、子育ての手間が省けたらなとなりがち。私も見事に、はまっていたということですw

 

子どもたちといる時間は、私の心を洗ってくれるような、そんな時間。ピュアで繊細で素直で嘘つきで(笑)心が穏やかでないと、なかなかこどもを伸ばす子育てってできないなぁとつくづく感じます。

だからこそ、これからは積極的に、家事を手放していくことにしました。

引っ越す予定にしているので、引っ越したら、常時着てくださるお手伝いさんが欲しい!と思っていたりもする。

 

ひとつずつ。自分の本音を見つけていく。

これってめんどくさいし、大変だし、そしてそれを叶えていくことって行動でしかできないから、これまた一山なんですよね。それでもやっぱり、自分の本音を見つけていくことをやめたくないな。

 

と、書き終えたら、3人とも泣いていたというオチ。3人マジやばいです。

 

 

 

 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中