日常のお買い物はOisixだのみ

今住んでいる家は、都心からは30分ほどだがとても便利で住みやすい。目の前にスーパー、隣にはドラッグストア。コンビニもなんならお弁当屋さんも、和食レストランも徒歩2分圏内にある。

ゆえ、日常のお買い物もスーパーに行ってささっと!と言いたいところだが、さすがに子どもが3人になったので、いわゆる買い出しに行きにくくなった。

それと、家を引っ越しても、同じペースで買い物をしたいので、宅配のもので使い勝手が良いものはないかなと探していた。

様々な宅配系のブランドを試してみたが、結果的にOisixが一番使いやすい。理由は

  • 注文締め切りが、1週間を切っているので、ギリギリまで変更できること
  • お花も届けてもらえること
  • 冷凍お肉の使いやすさ(150g単位でわかれている)
  • 料理キットも頼める(私が外に出ることが多い時、パートナーに頼みやすい)
  • ネットで全て完結すること
  • 普段私が選ぶようなお店が専門店として入っていること

おおまかにこんな感じ。

要するに、私が自然と選んでいるものがあることが、大きな決め手に。お肉もお肉メインの料理の時は、大体300g使うので便利。そしてお花ね。近くにイケテルお花屋さんがないので、日常のお花はこちらのもので申し分なし。青山フラワーマーケットなので、ハズレなし。

そして何より、小洒落ていること。Oisixと全く同じ内容でも、ロゴやサイト内のデザインがダサかったら、絶対頼まなかった。私にとって外見はそれほどまでに重要なものなのだ。

たぶんこのままOisixを利用し続けるのではという予感。もう少しマニアになってみます!(笑)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中