めんどくさい!の中に売上に繋がるポイントがある

起業をうまくいかせようとしているのに、なかなかうまくいかない場合、前準備が足りないことがほとんどです。

私自身も、ブログで集客してきましたが、最初のうちに

  • ターゲット(ペルソナ)
  • どんな悩みを解決できるか
  • Q&Aスタイルの専門記事20記事ほど
  • プロフィール
  • 問い合わせ

など、基本的な記事を用意してから、集客活動をスタートしました。この前準備をしっかりすることで、行動していく意味が出てくるのです。やみくもに動けばいいということではありません。

少しでも効率よく行うために、めんどくさいと感じることこそ、丁寧に取り組み、用意していきましょう。そうすることで、結果的にスムーズに売上につなげることができます。

そうなんです。

めんどくさいなと思うことを取り組むことで、売上に繋がるのです。

ここがうまくいくかどうかの分かれ目です。だからこそ、丁寧にひとつずつ前準備していきましょう!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中