起業して、大切な人に優しくなれましたか?

起業をスタートした時って、もっと自由になりたい!と思いませんでしたか?

私も、もっと自由に時間を使って、もっと自由にお金を使いたい!と思ったから起業しました。

というか、普通の仕事スタイルが全く合わなかっただけですが(笑)それでも、ひとりで悶々とやっていると、道がわからなくなってきます。

 

そんな時頼りにするのが、家族や大切な人に、起業前よりも優しくなれているか?です。

 

本来の自分で生きていて、本来の自分を生かせていれば、家族や大切な人をないがしろにしていることってないんです。

だから、いつも必ず、家族や大切な人に優しくできる余裕があるかをチェックします。

 

その他にも、定期的に自分でチェックをして、間違った方向にいっていないか確認をしています。

そうすることで、サービスと自分のズレも直せて、結果的にきもちい起業が続きます。

 

あなたも一度、チェックしてみてくださいね!

どこかひとつにでもチェックが入ったら、今のやり方を見直すタイミングですね。

 

  • 家族や大切な人を大切にしたいのにできていない
  • 気がつけば、お金に追われる生き方をやめたいと思ってしまう
  • 本当は、行き当たりばったりではなく、安定した売上を立たせたい
  • 実はもっと稼ぎたい
  • もっと意識の高いお客さまを増やしたい
  • アーティストタイプだからと稼ぐことを諦めがちになってきている
  • うまくいく環境に身を置いて頑張りたい
  • 本当は自分のことを大切にしたい
  • 本当は自分ができることを知っている

 

ひとつでも当てはまり、これまで自分で頑張ってきた人は、そろそろ誰かの力を借りるタイミングかもしれません。

一人でやってきて気づかなかったことに、これからも気付けるかというと、いつかは気づけますが、いつかはわかりませんので。

のんびり屋さんはそれでもOKかと思いますが、私の読者さんは、ゆっくりやりたい人はいないのでは?と感じます。

だって私が、さっさと結果を出してどんどんいきたい人なので。

 

引き寄せって、引き合うって言いますが、まさにそうだなと感じます。

私のブログを読んでいる人は、潜在的なところで、私に引き合っています。

ということは、稼ぎたい気持ちもあるし、大切な人を大切にしたい、そして何よりも、感情を殺さず自由に生きたい人たちなのだろうなと思うのです。

その気持ちを大切にしていれば、起業も楽しいし、らしく生きる道からズレルことはありません。

では、らしく生きる道からズレた起業をしているとどうなってしまうのか、またご紹介しますね!

逆のパターンからチェックするのも面白いですよ^^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中