本当に欲しい言葉

本当に欲しい言葉は

 

「君ならできるよ」

 

ではなく

 

「できなくてもいいんだよ」

 

なんじゃないかな。
少なくとも、私はそうだ。

 

だからやるとか
だからやらないとか

そういうことではなく、

失敗してもいい
うまくいかなくてもいい

という安心感があればこそ、
不安なままでも強くいられるし、
立ち向かっていける。

 

できなくてもいいよ
という時、
言う人は本当に覚悟がいる。

だから、なかなか聞ける言葉じゃないけど、
もしどこかでこの言葉を聞くことがあったら、
その相手に最大限の愛を贈って欲しい。

 

そして、わたし本当はアビーに、
「稼がなくてもいいんだよ」と
言ってもらいたい。

いや、それでも、
わたしが稼ぎたいから稼いでいるので、
このスタイルに何ら変わりはないんだけどね。

できれば直接言いたいけれど、
怖くて言えないから、
ブログの力を借りることにした。

 

読んでもらいたいけど、
気づかないでいてもらいたい。

 

なんだか、往生際の悪いわたしだけど、
これが本音だから。

 

そんなことをふと思った
8/12の夜。

溜まっていたものが、
すっと流れて
ほぼ抜け殻。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中