なんのためのアート。遠慮するならやめなはれ。

上からふってきていい。

絵を描く時
曲を作る時
作品を作る時

よく、上からふってくる
と言いますが、
あれ、本当です。

 

上からこない人は、
アーティストっぽい人。

ふってくる人は、
アーティスト。

かもしれませんね。

 

けどこの、ふってくるには根拠がない。
ゆえに、そのまま続けていいのか、
それを信じていいのかわからなくなることも。

結論からいうと、

 

それを信じるから、
魂揺さぶる作品になるのだ。
ゆえ、根拠がどうとか気にするな!

 

なんのために作るん?
なんのために表現するん?

今、あなたに見えている世界を、
皆に見せるためやろ?

 

まんま見せたくないなら、
作らんでええやん。
出さなくてええやん。

あなたの中で止めておけば。
中途半端なアートもどきで、
私たちの心を汚すなとすら思ってしまう。

 

やるなら思い切ってやって。

 

なんのためのアート。
アートって何?

なぜあなたにその使命がある?
思い出せ。今。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中