一括と分割で何が変わるのか?

サービスを利用するとき、
分割がいいか一括がいいか
というのを悩むことがあります。

払おうと思えば払える。
でも払ってしまうと、手元のお金がなくなる。
分割でもいいなら分割にしようかな。

それって全然悪くもなんともない。

だけどこの間、私が信頼しているスピな方に、
分割と一括で何か違いがありますかと聞くと、
こんな回答が帰ってきました。

「お金が入金された時点で、クライアントへの道が通る。
要するに、わたしのエネルギーがその人に向かうということ。」

 

ということは、
分割であれば、分割分のエネルギーが
一括であれば、一括分のエネルギーがクライアントへ届くということ。

置き換えると

分割であれば、全て払い終わった時に、その学びが腑に落ちる。
一括であれば、腑に落としながら前に進んでいける。

 

こんな違いのように感じます。
もちろんこういったことは目に見えないことなので、
何を信じ採用するかは人それぞれ。

だけどわたしは、この説すごくしっくりきているので、
今後、私が提供するサービスのお支払いを一括にしていきます。
私から何かを依頼する際も、来年からは全て前払いといたします。
これを受け、どう感じるかはわからないけれど、

どうせ受けるなら、最大限に受け取れる体制で、
その期間を過ごしてもらいたい。

ただそれだけなのです。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中