一時的に売り上げが上がっても意味ないから

私は、ブログなどで、
クライアントさんの紹介をあまりしない。

これ、実は意図的で、

私の紹介で一時的に売り上げがあがったところで、
後に繋がらなければ意味がないから。

とにかく、その人の足で立つことを
重要視している。

 

だけど、購入を勧めるという意味での、
紹介は多いと思う。

本当に目の前の人に必要だなと思った商品や、
私が利用してよかったものは、
勧めようとしてなくても口から出てるから(笑)

 

本当にいいものって、
そういうことだし、
そうやって広まっていく。

 

ブログは、集客するために必要なツールのひとつ。
ものすごく大きな役割を担っている。

その人がマルッと全部、
手に取るように感じられる、
本当にすごいツール!!!

 

だから私は、
ブログを大いに活用し、
ファン作りを助けてもらうスタイルを
これからも提案するだろう。

好きやなぁ、ブログ。

 

家から一歩も出たくなかった私を
引き上げてくれたツールやもん。
今は、夜中じゃなくても、スーパーいけるよ!(笑)

 

なんかそれたけど、
とにかく自分の足で立つ。
ここを貪欲に提案し続けます。

そうすると、頼るとか委ねるとか、
いろんなことの意味がわかってくる。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中